チケットの販売を行っております。

チケットの販売なら
tvkチケットカウンターを利用すれば、必ず求めているチケットを手に入れることができます。横浜や東京で開催される各種イベントやコンサートなどのチケットの販売なら、是非弊社へご用命ください。
数あるチケット代行会社の中でも一番のサービスを提供することをスタッフ一同常に心掛けており、これまでたくさんのお客様より感謝の声をいただいております。
購入したチケットのお支払い方法は、クレジットカードの他にもお近くのセブンイレブンもご利用いただけます。
お申し込みいただいた情報をいつでも確認できることができるので、安心して弊社をご活用ください。
ホームページ内では、常に最新のチケット一覧など、イベント情報を公開しております。
はじめて横浜や東京にお住まいになる方や、コンサート会場の行き方などに不安をお持ちの方のために、サイト内には詳しい会場案内もしているので是非ご活用ください。
その他にもチケット購入の方法や、各種イベントや公演などについて分からないことがありましたら、無料で相談に応じておりますので、何なりと弊社までご連絡ください。
できるだけ多くのお客様からのお問い合わせをお待ちしております。
2018年10月30日 [チケット 販売]

外国人の友人にチケット購入を相談された時のこと

先日、外国人の友人から「観たい公演があるんだけど、どうやってチケットを購入していいか分からないから教えて!」と連絡がきました。
彼が見ていたのはtvkコミュニケーションズというチケット販売サイトで、神奈川県を中心とした関東エリアの公演やイベントを扱っていました。
日本語がそこまで得意ではなく、漢字の理解もまだまだの友人には日本語ページしかないサイトは大変です。彼曰く、歌舞伎や和をテーマにした公演は、日本語が分からない外国人でも日本の伝統芸を堪能できて楽しめると。外国人にでも分かるようなチケット購入の英語ページを作ったら旅行者も興味を持って足を運ぶのではないかと言っていました。
チケット購入のことから、日本の文化を広めることに繋がる話になり、なるほどと思った出来事でした。どこかのエージェントを通してツアーみたいな感じで連れて行ってもらうだけでなく、個人旅行の人でも検索しやすく、購入しやすくなれば、日本への関心もより深まり、日本へ来たいモチベーションの1つに加わるのではないかと思いました。

チケット購入に四苦八苦


コンサートや演劇などの鑑賞を長くしておらず、久しぶりに主人と観に行こうということになりました。
今はチケットをインターネットで購入するのが普通なんですね。ネットとかSNSとかは苦手でまだガラケーの私。自分のアナログさが嫌になりつつ、パソコンを開いてチケット購入に挑戦することにしました。
観たい公演はtvkコミュニケーションズというところがチケット販売されていて、会員登録しないとチケットが購入できません。きっと普通なんでしょうが、私にとってはいきなり難しく感じ、汗が出ました。
何とか登録して会員となりましたが、次にいつチケットを買うか分からないのでわざわざと言う気もしましたが、仕方ありません。ログインIDとパスワードを忘れないように紙にメモし、ネット予約画面から予約していきました。
1つ1つのことに時間がかかりましたが、何とか予約出来ました。セブンイレブンでの発券ということで支払いもその時にすることにしました。発券する手続きを読みましたが、私にはややこしくて1人では出来そうにありません。主人もこういうのは苦手なタイプなので、息子についてきてもらおうと思います。
チケット購入一つに大仕事したような疲労を覚え、文明の利器についていけてない自分が恥ずかしいですが、昔みたいにチケットは自宅に郵送される方が簡単なのに、と思うのは私だけでしょうか。

学生券について


友人の誕生日に、彼女が興味のありそうな演劇のチケットをプレゼントしようと思い、チケット販売しているサイトへアクセスしました。
購入しようと思ったチケットは2種類で「全席指定」と「学生券」がありました。全くの思い込みだったのですが、学生割引きかと思い、内容をよく見ずに学生券を選んで購入したのです。購入した後で改めてチケットについてよく確認したところ、座席指定が出来ず、当日の1時間前に指定席と交換とのことでした。
2枚のチケットの席が離れることがあるかもしれないようで、せっかく誰かと行っても並びでなかったら申し訳けないなと思いました。何故よく見て購入しなったのだろう、全席指定チケットなら席もいい所を選んで、並び席でプレゼントできたのにと後悔しました。
1人で観る人や場所にこだわりがない人は割引価格の学生券でもいいかなと思いますが、誰かと行く人は注意された方がいいと思います。また、ふと思った疑問ですが、学生券を購入した場合、入り口で学生証を提示するのでしょうか?それはどこにも書いていませんでした。学生券の意図がもう少しよく分かるように記載されていると、私のように間違う人もいないかと思います。自分が間違えたのにこんなこと言ってすみません。

PageTop